教会NEWS

西東京教区成和学生部夏季セミナー2019

投稿日:2019年8月1日

8月1日~4日にかけて、尾瀬研修センターにおいて、成和学生部(中高生部)の夏季修練会を行った。一日目は吹割の滝を通して自然を感じ、また開会式やレクレーションでは班ごとの団結も図った。講義も原理講義や純潔講座、そして真のご父母様の生涯路程などを通して、私たちの信仰の意味や目的などを学ぶ時間を持った。
最大の山場は修練会二日目の尾瀬沼ハイキングだ。大清水から登り、最後また戻ってくるまで約7時間超かかった。足場も少しぬかるんでおり、雨が降ると危険な場合もあったが、なんとか全員が下山するまで雨も降らず、尾瀬登山を通して大自然の素晴らしさを皆が感じることができた。
また、三日目はブルーベリー狩りに行ったり、和道会を通じて更なる班の一体化だったり、原理の内容を深く考えることができた。
最終日の四日目は、父母が待つ野川公園まで移動し、野外礼拝並びに親子BBQをしながら親の愛を感じ、またたくさんの焼き肉やソーセージ、スイカやアイスクリームを食べながら、素晴らしい時を過ごすことができた。